嗅覚反応分析法とは?

シェアする

 

特許取得アロマテラピー理論         【嗅覚反応分析法】

8本の精油の香りを嗅ぎ、「体質分析」ができるのが嗅覚反応分析法です。(旧サードメディスンプロジェクト)新時代のアロマテラピー理論。

(生体情報生成方法・特許第5536272号・第6353291号)

嗅覚ってすごい!

嗅覚だけは他の5感と違い、先入観を受けづらい感覚器って、ご存知ですか?

先入観とは・・・「固定観念」ですね。作り上げられた固定観念ってなかなか離れられません。正しい!って思いこんでいるからこそ、私たちは「イメージだけ」で物事を判断してしまいがちです。本当はたくさんの可能性があるはずなのに・・・でもこのツールを使うと、固定観念ではなく本能からの声を教えてくれるのです。それは嗅覚だけが「からだの細胞達のサイン」が集中する脳の部分(大脳辺縁系)と直結しているから!

香りを使って「自分を知る」新しい選択法

私たちを惑わせるのは固定観念だけでなく、情報がとめどなく大量に流れている現代。特に美や健康に関する情報が自分に合うか合わないか?は、「試して」「時間をかけて」みないと結果がわかりませんよね。だからとっても迷います。どれが私に合ってるの?って。本当は、自分に必要なものを選び・不要なものは選ばらない、その当然のことをしたいけど、じゃぁどうやれば?

嗅覚反応分析法を使えばたった3分の3ステップで「あなたの心と体のバランス」がグラフでわかります。香りのスキキライに順番をつけるだけ!簡単に本能の声をグラフ化します。

①香りを嗅ぐ!

②スキキライに並べるだけ!

③グラフになる!  下の赤い線が今日のあなたの心と体のグラフです

わかりにくいストレス度や心と体もスコアで確認できます。


想像してみてください。あなたは山登りをしようとしています。

■どのルートの方がより近くて

■より楽で

■より早く頂上に行けるか?

outdoor-fusionさんによる写真ACからの写真

その最適ルートがわかるツールが「嗅覚反応分析」なのです。

「知る」の次は「整える」

最適ルートがみえたなら、次はゴールを目指します。嗅覚反応分析のゴールはグラフの赤い部分が「真四角=バランスが良い状態」になることです。

バランスが整うとどうなるの?

「自然治癒力」を発揮しやすいベストな状態になりやすくなります。

常に揺らいでいる私たちの体と心のバランスはなかなか捉えずらく揺らいでいるのです。


テレビや雑誌ではこう言ってるけど・・・・

■それよりもこの食べ物の方が合っているのね!しかも食べる時間帯までもわかる!

■ストレッチ頑張っていたけれど、私の体質にはこっちの運動法の方がもっと快活になるんだ!

■美容の為って、毎日半身浴頑張っていたけれど・・・。えー?私にはこっちの美容法の方が良いんだわ~!お風呂の入り方も半身浴じゃぁなかったのね!!

■そうなの?これから気を付けたい病気も予想できちゃったりまで?!

バランスを整える手法は、                       アロマテラピーだけにとどまらず、                   食事や運動法 お肌のお手入れ法 お風呂の入り方などなど・・・・

多岐にわたります。

中にはとても面白い対処法もあり、初体験の方は皆さん驚き、笑いが起こるときもありますが、実行した方はその後のご自身の変化にとても満足頂いています。

嗅覚反応分析ならその不安定な揺らぎを毎回「グラフで見える化」。今のあなたに最適な選択肢が見つけられるのが特徴です!まるで自分の「取扱マニュアル」が常に手元にあるのと同じですね!

精油も普通の使い方じゃない!?

精油を使う時、効果を期待して使いたいですよね。

アロマ初心者の方なら、まずはネットや専門書。プロの方なら知識から症状に合う精油を選びます。

しかしその症状からは【あなたがどの体質なのか?】までは、わかりません。健康情報と同じで、試してみないと結果がわからないのです。

ですがこの嗅覚反応分析法を使えばあなたの体質から選ぶので、よりパーソナルであり効果実感が期待できます。「症状」が出ていない時でも、今のあなたにに合う精油がすぐにわかります。

そして精油の使い方も、斬新!

=====新しいアロマテラピー例のほんの一部=======

☑期末テストや受験、資格取得試験など・・・暗記しないといけない時には記憶力アップが期待できる・ラベンダーアングスティフォリアやプチグレンなど

☑女子力アップしたい!!そんなあなたには・・・・バジルやゼラニウムまたはレモングラスやローズマリーベルべノン

☑パソコンで目が乾き気味でストレスの抵抗力も付けたい!・・・ラヴィンツアラやローレル


当スクールでは二つの講座と二つのメニューをご用意しています。

プッシュ通知を